まつり結城2023



こんにちは

結和土地のNTです。

本日はまつり結城2023の開催日のため、すこしばかり
参加してきました♪

今日の朝は雷を伴う雨模様だったので、どれくらいの人が集まるのかと思っていましたが、
多くの人で賑わっておりました。

今回アクロス内は回れず主にメインステージを中心に見てきたのでその中で
気に入ったことや目に止まったことをいくつか紹介したいと思います。

消防

子どもたちが消防服を着て消化器での消化練習をしていました。
テンションが上がって楽しそうにしている子どもたちを見るとこちらも微笑ましくなってしまいました。

その他、消防車の座席に乗り消防士さんが写真を取ってくれたりもしていました。

 

 

メインステージ

雨上がりの後ですが皆さん元気よく踊っていました。
外を回っていると常に音楽が聞こえてくるのでついつい目がステージに行ってしまいます。
踊る前の挨拶で子供が恥ずかしそうにしていましたが、ダンス皆さん堂々と踊っていました。

 

売店
前回のまつり結城より多種多様な食べ物が販売されているような気がします。

例えば ピザ(複数店 うち1店はピザーラ)、スティックワッフル(チョコバナナのバナンがワッフルになっているみたい)、
馬肉入のスープ、イタリア風の売店、黒毛和牛の鉄板焼などがありました。

他のまつりでは見たことのない食べ物が色々合ったので驚きました。(特にピザ)

 

この内特に お肉に関しては人気だったようで人が並んでいました。
実際に私も美味しそうな匂いに抗えず購入してしまいました。

まつり結城は明日も開催されたているので、もしお時間が有るのであれば
参加されてはいかがかと思います。

それでは次回のブログで。