筑西市 手打ちそば 永盛に行ってきました。



こんにちは

結和土地建物のNTです。

今回は筑西市の法務局に行く用事があり、社員から近くに美味しいお蕎麦屋さんが

あると教えてもらったので、そこで食事してきました。

お店の情報はこちらです。
店名:手打ちそば永盛

住所:茨城県筑西市丙122-8(下館駅北側方面)

弊社店長のおすすめメニュー たぬきそば

素直に店長からオススメされた、たぬきそば(温かい)を食べてきました。

 

感想


麺は細麺というより中麺に近くいです。
私はあまり食べる方ではありません。普段ラーメン屋さんに行けばラーメン1杯とと餃子二皿食べる程度です。
今回食べたのは普通盛りですが、量が多く私はこの一杯で満足でした。
お隣のお客様が大盛りを注文していたのですが、自分には到底食べきれないなーと思いつつ豪快な食べっぷりを
見ておりました。自身のある方はぜひ挑戦して下さい♪

スープ
スープはあっさりしておりダシも聞いていて美味しいです。
万人受けしやすい味付けかと思います。

具材
人参、ツルナ、さつまいもの天ぷら ネギ 天かすです。
私はさつまいもとツルナの天ぷらがとても美味しく今でも記憶に残っています!!

さつまいもはホクホクしており、中が少し乾燥しております。
そこにスープをつけるとホクホク具合にスープの味が乗り美味でした。

ツルナは葉がツルツルしており触感が良くそばの喉越しを邪魔しません。
近いもので表現すると独特の苦味や味がなくなったとほうれん草いった感じです。
天ぷらなのでスープの味がしみるため、山菜の感じもありません。
なかなか文章では伝わりづらくすいません。
ぜひ食べる時は意識して頂けたらと思います。

皆さんもよろしかったらぜひ行ってみて下さい。

 

備考

その他メニュー                 

 

地図

グーグルマップ

https://www.google.com/maps/place/%E6%89%8B%E6%89%93%E3%81%A1%E3%81%9D%E3%81%B0+%E6%B0%B8%E7%9B%9B/@36.3085403,139.9789795,18.54z/data=!4m6!3m5!1s0x601f551dc9bdccd3:0x839a735318bedb64!8m2!3d36.3084241!4d139.9798245!16s%2Fg%2F1tfqfx8g?entry=ttu