マウント富士



 昨日のお休みを利用し富士山へ挑戦してきました。

前日確認の富士山天気予報、あまりよくない、、、

しかし、行くしかない!

前日に仮眠をし夜11時より富士吉田5合目をスタート(富士スバルラインはマイカー規制です。)、6合目そして7合目、8合目付近にて雨・風が強くなり疲労もピークです。

なんとか9合目到着、本当に寒いの一言です。

ここからは酸素も薄く(現在時刻4時頃:少し明るくなってきています。)気力・耐力・精神力との勝負です。しかも、頂上付近にて登山者渋滞がおこっています。

 

 あと少しあと少しと思い、なんとか頂上まで登る事ができました。、、が雲一色で景色が全然楽しめません。雨風で寒いだけです。、、、すぐ下山をします。帰り道、少し間違えもありましたが、10時には下山完了しふじやま温泉にて休息、帰り道は3連休最終日とありUターンラッシュの渋滞を耐え夕方には自宅に戻る事が出来ました。

また来年挑戦します。