整体 ゆいの樹 行ってきました。



こんにちは NTです。

今回は結城市のアクロス文化センターから徒歩約11分の新築テナントに

「整体ゆいの樹」がオープンしました。

 

今まで整体を受けたことがなかったので、興味もあり施術を受けてきました。

こちらの店内の様子です。

こちらの方が先生です。以前は小山市で勤務されいていましたが、この度独立されました。

 写真では緊張していますが、すごく優しい先生です

 

施術の流れ

①症状のヒアリング

②施術の説明

こんな感じでタブレットで説明の動画を視聴します。

 

③症状等の確認 

姿勢の確認(立った際の肩の左右差、正座したときの足のズレの確認)
先生の指示の元 足・手を上げたり力を入れたりして症状等の確認

 ゆいの樹HPより

④施術
足を上げ下げをして症状のあるとこにアクチベータを打ちます。
痛みはありませんが、打つ強さは変わらないのに、場所によって
感覚が違います。

この状態で足や足を動かして筋肉の動きや神経の働きが悪いところを確認します。

うつ伏せが苦手な方も胸当てがあるので大丈夫です♪

神経の流れを整えたいところに刺激を与えます。(痛みはありませんでした。)写真はゆいの樹HPより

⑤治療の結果の確認

治療前は右肩が下っておりましたが、治療後は高さが合い姿勢がきれいに見えますね。

                  帰り道はいつも右肩が少し重かったのですがこの日は軽かったのを覚えています♪

私の場合は特に大きな姿勢の歪み等は
無いためあまり参考にならず申し訳ございません。

 

ただ、あまり症状の無い方でも写真のように
先生の腕あって細かな調整もできますので、

腰や肩に違和感がある方や下記症状の方は一度試されてはいかがでしょうか。

 

心身症(ストレスが影響する病気)→機能性胃腸症、過敏性腸症候群、生理不順、アトピー性皮膚炎など

ジストニア・イップス→発声障害、痙性斜頸、スポーツイップスなどもゆいきの樹さんで施術の対象となっています。

ではまた次回のブログで。

 

備考
整体ゆいの樹は予約制です。来店する際は必ずお電話もしくは
インターネットからご予約下さい。

HP:https://yuinoki.jp/
TEL:070-4477-8996

住所:茨城県結城市結城6997−40 アクロスロード 2B