梅の花見 うめでらdeマルシェに行ってきました。



こんにちは

結和土地建物のNTです。

今回は3/3に結城市上山川の東持寺で梅の花見が開催されていましたので

行ってきました。

 

10:00から開催と聞いていたので、9:50分頃現地に着くように向かういましたが駐車場だった小学校の

校庭は多くの車が並んでおり、お寺へ続く道に人の行列ができておりました!

市民の皆様がこの日を楽しみにしていたのが良く伝わってきました。 来年も是非行ってみたいです。

                                 梅がきれいに咲いております。

          

                         帰りにクワッフルという珍しい食べ物と焼きそばを購入しました。

クワッフル
調べてみると韓国発みたいですね。食べた感想としては、普段食べるワッフルとは違い外がザクッとしており

中はいつもの柔らかいワッフルでした。外のザックという感覚はいぜん話題になったクロワッサンたい焼きの食感と

とても似ておりました。

焼きそば

よく小学校の給食では焼きそばにはじゃがいもが入っていたので懐かしく思いました。

栃木県では焼きそばにじゃがいもが入っていることはよくあるのですが、他の社員に聞いてみると食べたことがない

と聞いたので結城市では一般的ではないのかもしれませんね。 

ご興味があればご家庭で作る際にじゃがいもを入れてみてはいかがでしょうか。

 

それでは次回のブログで

弊社ホームページ:https://www.yuwa-tochi.com/