蜂の巣



こんにちは

結和土地建物のNTです。

暑さがまだまだ続く時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は外で物件撮影をしていると汗が止まらないため、常に1.5リットルの水筒を

持ちながら撮影しています。

 

最近、売地を撮影していると、よく蜂に遭遇するようになり、いつも羽音がするとビクビクしながら

仕事をしています。 特に驚いたのは、会社のポストを開けた際に蜂が出てきたときです!!

その時は予想外過ぎて大声を出してしまいました。(ワァーーーーー!!)

 

 

今回は弊社が管理している物件で2つ蜂の巣を発見したため注意喚起も含めて写真を載せます。

これは物件の屋根裏にできた蜂の巣です。(蜂はすでに巣から離れておりいませんでした。)
もしも、いきなりお部屋の中に出てきたらと思うと怖いですね。
*後ほど業者に撤去していただきました。

                                      エアコンの室外機下


こちらはアパートの雑草が伸びていないか確認していたときに、たまたま見つけたものです。
こちらも同様に蜂が去っていたので良かったです。

それにしても、屋根裏だったり、足元など人から見えにくいところに巣をつくるものですね。

今年はよく蜂に合うような気がするので、皆さんも蜂に襲われないように気をつけてお過ごしください。

ではまた、次回のブログで

*蜂の巣を見つけた際には単独での撤去は控えて下さい。
 専門の業者にご依頼することをオススメします。