ハンバーガーつくってみました!



こんにちは、結和土地のNTです。

今回は弟が誕生日を迎えましたので、その記念にハンバーガーを作ることにしました。

ハンバーグを一から作るのは小学生以来にですが、今はインターネットに色んな作り方が

載っていますので、それらを参考に作りました。(材料も自分で買ってきました♪)

ステップ1:玉ねぎを炒める

飴色になるまで弱火で炒めるていたら、30分以上かかってしまいました!

10分程度で飴色になるかと思っていましたが、以外にも玉ねぎを炒めるだけでも
時間がかかるものなんですね(火が弱すぎたんでしょうか?)

ステップ2:トマトや野菜などにカット、パンを焼く

このときパンを焼きすぎて、カチカチになってしまいました。

ステップ3:パン粉・卵・肉・玉ねぎ・こしょうを入れて混ぜる

このとき、塩を入れ忘れました。

ステップ4:加熱

形成したお肉とベーコンをフライパンで焼きます。
自分で作ってなんですが、けっこう美味しそうです。

ステップ5:完成

ハンバーガーにデミグラスソースを掛け、野菜とパンで挟めば完成です。
総調理時間は2時間です。まさかこんなにも時間がかかるとは思いませんでした。
いつもご飯を作っていただいている母のありがたみを感じました。

評価

弟も美味しいと言って完食してくれたので良かったです。
自分としても食べてもなかなかの出来でした。
普段料理をしない私でもそこそこ美味しく作れるので、ハンバーグは偉大ですね。

それでは次のブログで、、、