目指せ開脚ピタッ



こんにちは。

結和土地のTです。

皆さんは肩や腰の調子はいかがですか?

私は大学生の頃から自宅でゲームをしていると肩と腰に痛みが出るように

なってしまいました。その頃からストレッチを始め、だいぶ症状が緩和しました。

今まで毎日腰と方のストレッチを欠かさず行っていたのですが、今年はステップアップをして見ようと思います。

目標は左右の開脚をして前屈できるようにすることです!!

ということで、開脚前屈できるよう股関節周りのストレッチを試行錯誤しながら挑戦しています。

下記が私がやっているストレッチの一部です。

長座体前屈・・・よく、1ヶ月でできる動画が紹介されていたりしますが、いつも本当にできるのか疑問に思っています。
ここまでできるようになるまで1年以上かかったからです!!
       ちなみに私はこのストレッチで腰の具合が良くなりました。
      

片足をまげて右足でつかんでいます。 お尻がよく伸びます。

*私からのコメント (ストレッチの習慣)止まるんじゃねーぞ ♫希望の花~♪

続いて内股を伸ばすストレッチです。
これ左の内股が痛いです。

またお尻を伸ばすストレッチです。
最初は苦痛でしかなかったですが、徐々に足が上がるようになってきました。

さぁ最後に開脚前屈に挑戦だーーーー!

まぁ、ステレッチも人生もそんなに甘くないですね。
*コメント 左の内股が痛いし硬い

このような感じで頑張っていますので、進展があったら報告したいと思います。

備考
ストレッチは無理せず行って下さい。
以前無理して伸ばし過ぎたら、内出血して痣ができてしましました。