祭り結城



こんにちは、結和土地建物のTです。

10/29~30に祭り結城がありましたので、行ってきました。

私は栃木出身のため祭り結城は初めてでして楽しみにしていまいした。

 

普段とは違って会場は多くの出店者と参加者で賑わっていました。

初日

強化ダンボール

初日のイベントで目を引いたのは、アクロスで開かれていた強化ダンボールの展示会です。

卓球台、ベッドルーム、小さなすべり台、子供向けの小さな迷路などがありました。

卓球台

ダンボールの卓球台で遊べるのかと疑問に思い実際に打ってみると、

きちんと相手のコートに届きました。(実際の卓球台より小さめです)

実際の卓球台と比べると、もちろん差はありますが

親と子、子供同士であれば楽しむ分には十分な出来だと感じました。

職員さんに聞いてみると、ダンボールなので簡単に作成できて、不要なときは分解して

しまえるのが利点だと教えてくれました。

商品URL:https://takamura-tmsg.jp/shop/pinpon/

ベッドルーム

震災時やオリンピックでも話題になったダンボールのベッド。

実際に中に入ってベッドに横になってみた感想は、意外と寝返りが打てると言った感じでした。

流石に直でダンボールの上に寝るのは違和感がありますが、

上に布団を引いたら畳の上で寝るのとほぼ変わらないと思います。

また、個人的にはハンガーもダンボールで作られたのがグッドでした。

*こちらの展示は株式会社タカムラ産業が行っていました。

二日目

自衛隊

私は自衛隊の車両をイベント等で見たことがなかったので結構楽しみでした。

展示されていたものは 

3 1/2tダンプ・野外炊具1号(22改)・1/2tトラックです。

3 1/2tダンプ

人生で初めて大型の座席に座りましたが、座席の位置が高いですし、下が全く見えないですね。

大型トラックで毎日事故を起こさず運転してる凄さを実感できます。

野外炊具1号(22改)

見た目は一番地味でしたが、ものすごい性能を秘めている機械でした!

なんとこの大きさで45分以内に200人(最大250人)

さらに0度以下の保冷が可能な冷凍冷蔵装置、給水貯水機能(給水ポンプ、タンク貯水)、スライサー(皮むき器)機能付き

さらにさらに移動しながらも調理可能(故障予防の為 原則行わない)

そんなに大きな器具でもないのにたくさんの機能があることに驚きました。

          
1/2tトラック

私は普段ホンダのライフ(軽)に乗っているのですが、それと比較しても乗り心地は悪そうです。

一応椅子の中にバネが入っていますが、安っぽく感じます。

これで訓練の際に悪路を走るとなるとお尻にダメージがきそうです。
(車のベースはパジェロです。見た目だいぶ変わっちゃいましたね。)

短い時間ながらもこんな感じで楽しんできました。ではまた次回のブログで♪