田植えのはじまり



皆様こんにちは、結和土地建物です!

5月も半ばに入りましたが、天候がなかなか安定しない日々ですね・・・。

気象病という単語が徐々に浸透してきました。

季節の変わり目や天候の不安定な日にストレスに晒されると「身体が怠くなる」、

「メンタルが不調になる」、「強烈な眠気」などの症状がおこる、という疾患です。

この時期は心身がお辛い時期もあるかと思いますが、無理をし過ぎず、お疲れの

ありません様お過ごしください。

詳しいお話しは↓にきちんと書かれております!

そのメンタル不調は「気象病」が原因?急変する天気を乗り切る3つの対策

そのメンタル不調は「気象病」が原因?急変する天気を乗り切る3つの対策 | ストレスチェックマガジン
そのメンタル不調は「気象病」が原因?急変する天気を乗り切る3つの対策. 2020.08.12
www.altpaper.net

といいつつ。

人間の体は不調でも、植物はよく育ってくれています。

(除草したばかりの所ももう草が生えてきました。草も気象病でダウンして
くれないものでしょうか・・・むむむ)

先日、結城市内でも田植えが始まっていました。

田んぼの中には水が貯められ、可愛らしい稲がちょこんと綺麗に植えられています。

1株の稲から茶碗一杯分のお米がとれるそうですが、植えられている稲の一つ一つが

お茶碗1杯・・・と思うと壮観ですね!

秋の収穫、新米!

今年はゆっくり、噛みしめて味わいたいと思います。

農作業に準じられている皆様、有難う御座います!

お陰様で、日々美味しいお米、お野菜を頂いております!

御身体には何卒ご自愛ください。

ではでは、また宜しくお願いします。

(近々、リフォームする1ルームのお部屋があるので、今度はその進捗
を掲載します!お楽しみに!)