皆様、こんにちは。

 今朝のNHKニュースでは今年の梅雨明けは例年より遅れ約2週間後程度という予報でした。

 連日、大雨の報道がされております。
河川の氾濫や土砂崩れによって被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に、一刻も早く事態が収束し、穏やかに過ごせる日々が訪れます様、心よりお祈り申し上げます。

 さて、今月初旬にアクロス通りのローソン隣に、結城眼科様が開業(移動)されました。
白を基調にしたソリッドな雰囲気の外観、かっこいいですね!
噂によると、クールな先生が丁寧に診療をして下さるそうです。

 私的なお話しですが、昔、コンタクトレンズが目の中でやぶれたことがありますして(怖)大きな破片は自分でとれたのですが、小さな破片が目の裏に残ってしまい、仕事を切り上げすぐに地元に帰り、眼科に直行しました。

 先生に状況を説明したところ、下記のやり方であっという間に治療をしてくれました。

①コンタクトレンズに反応する点眼薬を垂らして、瞬きをする

②点眼薬に反応したコンタクトレンズが黄色に蛍光する

③蛍光して場所の分かった、瞬きで目の前面に移動したコンタクトを、ピンセットでとる

 アッ   という間でした。

 眼科って凄い・・・と思った時の話でした。

 眼ってとても大切ですよね、目が見えない生活を想像するととても恐ろしいです。
ここのところ、夕方になると疲れ目、かすれ目の症状がでます。
 私はドライアイが酷いので、相談にいったほうがいいのかな・・・。
 眼、歯、耳の診療は定期的に言った方が良いかもしれませんね!

 かかりつけの歯医者さんには虫歯あると怒られます《こーんなところに虫歯つくりやがってー!と笑いながら言われます》・・・でも行かないと・・・治りません。

 

 次回は、リフォームの完了した物件&初期費用を抑えたワンルーム物件のご紹介をさせていただきます!
ワンルームロフト付き! 駐車料込35,000円 エアコン・浴室乾燥機、追炊き付き、バストイレ別 etc
ワンルームリノベ物件! 駐車料込45,000円 エアコン・TVフォン・ウォークインクローゼット etc

また、宜しくお願い致します。