那須ハイランドパーク



こんにちは。結和土地建物のTです。

今回は北関東最大の遊園地 大学の同級生と那須ハイランドパークに行ってきました。

大学の同級生は東京のシティボーイなので地元栃木の魅力を少しでも伝えられたらと思っていました。

車で高速道路を走るのも5年ぶり、那須ハイに行くのもおそらく10年ぶりくらいなので、

とてもワクワクしました。また、大学の同級生は東京のシティボーイなので地元栃木の魅力を少しでも

伝えられたらと思って行ってきました。

今回のメンバーはこの方達です
     

主に乗ったアトラクションこんな感じです。(朝早くから行けなかったので乗れないアトレアクションも多くありました。。)

・リバーアドベンチャー          
・VRライドショーウルトラ逆バンジー   
・VRライドショー恐竜戯画        
・ウォーターコースター
・スピンコースター
・F2(エフツー
・ビッグバーン
・キャメルコースター悟空 などです。

この中で乗っていて特に楽しかった乗り物をご紹介します。

【VRライドショー ウルトラ逆バンジー】

このアトラクションは可動式の椅子に座り、VRヘッドセットを付けて楽しむアトラクションです。

私は初めてVRのアトラクションを乗ったのですが、椅子が上下左右に動いたり、扇風機から

風が吹いたり意外と臨場感があって楽しいです。またジェットコースターと違って肩が固定されないため

自分で後ろを振り向いて、普段とは違う景色を楽しむこともできます。この乗り物はジェットコースターが苦手な子や

ジェットコースター乗りたいけど身長が足りないお子様にも合っています。

ちなみに恐竜より逆バンジーのほうがスリルがあって面白いです。


写真を取り忘れてしまったので公式HPより引用しています。

F2

     
  *那須ハイランド公式HPより引用

このアトラクションは最高時速は79.4kmの横回転が激しいアトラクションです。

私が乗ったジェットコースターの中で近いと感じたのはフジキューの「ええじゃないか」です。

違いとしてはええじゃないかの方が高さも速さもありますがF2の方が横回転が強く最大加速度も大きいです。

私はあまりジェットコースターが得意ではないため、胃がムカムカした状態で乗った結果 胃がかき混ぜられたような感覚になりました。

                   「オデの胃はヴォロヴォロだ!!」 

 降りた後トイレに駆け込む可能性があるので、胃の調子が悪い方にはオススメしないように。

ビックバーン

       

一言感想「これが私の絶望」!!(劇場版 まどマギ より)
写真だとそうでもないですが、実際に目で見ると怖いんですよ。

このアトラクションは外から見てるだけでも恐怖を感じました。

その理由は「グゴォーーーー」という走行音と重い風切り音が私のメンタルを削ってくる以外にも

頂上から落ちるのも割りと早いからです。

しかも高さが40mな上に周りが山なので余計に高さを感じます。なので最初は怖くて友人二人に先の乗ってもらいました♪

その後「富士急のフジヤマより怖くないよ」とのアドバイスをもらい、友人と共にチャレンジしました。

下の写真(左下)が乗る前の私です。

  

全体的な感想

ディズニーよりジェットコースターが怖いですが、待ち時間が休日でも短いため(休日でも混む場合があります。)

コースター系のアトラクションを楽しみたいという方にはぜひオススメです。

 物件紹介

今回ご紹介するのは結城駅北口から900mにあるパールハイツ202号室です。

間取り:2DK

賃料:39,000円

敷金:1ヶ月

礼金:1ヶ月

駐車場2台無料

コンビニ、スーパーうおとみ共に600m圏内です。

ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。

詳細につきましては下記URLを御覧ください。
https://www.athome.co.jp/chintai/6976578350/?DOWN=8&BKLISTID=011DPC&SEARCHDIV=2&sref=member

※上記内容は10/29時点のものです。
※現在は募集中の物件ですが、タイミングによって申込を頂いている場合があります。

それではまた次回のブログで♪